債務整理 離婚 相談
カテゴリ:弘前嬢( 2 )

弘前嬢のぬいぐるみコレクション
c0215643_950207.jpg
弘前嬢の宝物、4体のぬいぐるみコレクション。
「ぬいぐるみ」とは世を忍ぶ仮の姿であり、実は意志を持ち、自ら行動できる幻獣が真の姿なのである。
普段は至って呑気だが、弘前嬢がピンチに陥った時には頼もしい護り神「四神」となり、
その本領を発揮するのだ。

★コレクションを始めたきっかけ
 ある日、「ヌマタメン」と名乗る北関東訛りのあやしいオジサンにもらった。
 オジサンいわく、龍と虎と鳥とカメをそばに置くと運気がアップするらしいので。


★「ぬいぐるみさん」のスペック

c0215643_105227.jpgせーりゅん★…河川担当。(土淵川)
弘前嬢の周りをうねうね取り巻くブルードラゴン。
30年ちょい前に大暴れしたことを今は深く反省し、普段は鯉や鴨と仲良くしている。
にぎやかな街も郊外の風景も大好き。
額に生えているものは角なのか眉毛なのか聞かれると黙り込む。


c0215643_10103925.jpgびゃっきい…道路担当。(国道101号と県道3号)
抱き心地の良いホワイトタイガーだが、「猫」呼ばわりされると
手に負えないほどにマジギレする。
たまに鯵ヶ沢方面へ出掛けて魚を食べたり「わさお」観察を
していることがあるとか無いとか。


c0215643_1017718.jpgスーザン…南塘グラウンド担当。
弘前大学の医者の卵たちが野球にいそしむ姿を上空からまったり見守る鳥。
同時に「でもここ、昔は池だったんだよね」とニヤリとしたりしなかったり。
近所の最勝院の宵宮も大好き。


c0215643_1028113.jpg玄さん…亀甲町会担当。
頭数合わせで集められたのがコンプレックスだったが、その後弘前嬢の大事な
お気に入りの1匹となり、ほっと一安心しているカメ。
ヘビ状の長いしっぽがあり、「お堀の禁止区域で釣りをしてる奴は、オレのしっぽが
黙っちゃいないぜ!!」と息巻くが、時には自分がしっぽに噛み付かれることも。



(キャラクター設定原案:弘前オルタナティブおみやげ班)
[PR]

by hirosaki-alterna | 2010-05-24 10:39 | 弘前嬢
弘前城?いいえ、弘前嬢です。
城は禁止ですが、娘は禁止してません

c0215643_1962040.jpg


名前:弘前嬢
年齢:14歳(ただし385歳くらいサバ読み疑惑あり)
出没場所:弘前市内(おもに弘前公園本丸付近)

スペック:
しゃちほこハット…そのままではいかついので、桜のコサージュでカスタム。
天守ワンピ…白ロリならぬ城ロリ仕様。
下乗バッグ…中身は謎。

好きなもの:
食べ物…「川越」の黄金焼、チリンチリンアイス、「ナポリタン」のナポリタン
動物…白い虎さん、青い龍さん、しっぽの長い亀さん、赤い鳥さん
コスメ…「弘前桜物語」

嫌いなもの:
カミナリ
初対面の人に「うわっ!小っさ!!」と言われること

趣味:岩木さんと本丸越しにおしゃべりすること
宝物:ぬいぐるみコレクション
   (トラのびゃっきぃ、亀の玄さん、鳥のスーザン、龍のせーりゅん☆)


出没場所は「弘前市内」とあるが、弘前の街で彼女の姿を見た者は誰もいない。
ただし、出没の準備は出来ているようだ。

弘前嬢
居間のソファーに!


弘前嬢
こたつの上に!


弘前嬢
ポケットの中に!


「弘前嬢」の今一番の出没場所はここなのかも知れない。(別サイトへジャンプ)
[PR]

by hirosaki-alterna | 2010-01-11 20:09 | 弘前嬢